資産額公開(2024年12月23日)
ぶぶぶ
ぶぶぶ家計ラボ

どうもぶぶぶです
中東の戦争が少し落ち着くかと思ったら、まーたトランプが変なことを言い出して振り出しに戻りそうな雰囲気です。
いい加減、落ち着いてくれないと11月の中間選挙に間に合わなくなるぞ!!!
はあ……。
また株価が落ちそうな気もしますが、来月はボーナスも入る予定なので、下がるなら下がるでより多く買い増しを検討していきたいと思います。
では、資産額公開のコーナーです。






0円だから画像なし!


| 項目 | 金額 |
|---|---|
| 🔹投資信託(総投資額) | 3,923,783円 |
| 🔹投資信託(評価額) | 5,194,534円 |
| 🔹NTT(評価額) | 14,440円 |
| 🔹米国株(スペースX) | 89,527円 |
| 🔹預金(楽天銀行) | 2,386円 |
| 🔹預金(auじぶん銀行) | 0円 |
| ✅総資産合計(金融資産) | 5,300,887円 |
| 🔹iDeCo | 458,292円 |
| 🔹現金 | 1,000円 |
| ✅iDeCo、現金込みの資産合計 | 5,760,179円 |
総資産が570万円を突破しました。
株価に大きく左右される資産なので安定感はありませんが、今年の目標である600万円まであと約30万円です。
このあと中東情勢の影響で株価が落ちたとしても、7月のボーナスでほぼ達成できるのではないかと考えています。
……とはいえ、相場も為替も世界情勢もどうなるかは誰にもわかりません。
さらに最近はゲーミングPCを購入したり、周辺機器を買ったり、なんだかんだ出費が増えています。
資産額は増えているのに、来月のカード請求におびえているという謎の状態です。
投資では「長期目線で淡々と積み立てる」が大事ですが、家計管理では「調子に乗って買いすぎない」も同じくらい大事ですね。
あとはスペースXの株をまだ売らないで持っています。
どこかで売りたいとは思いますが、記念的な意味で勿体無いと少し思ってしまい、なかなか踏ん切りがつかない。
そんな感じで、優柔不断に生きていく…
ではでは。